宝塚~西宮の音楽教室はピアノ・リトミック2才児3才児・ボーカル・ボイトレ・声楽・アカペラ・サックス・大人のレッスン習い事ができる音楽教室です。 西宮北口からも近い宝塚の櫻井ピアノ教室。

教室情報

櫻井ピアノ教室
兵庫県宝塚市小林2丁目11-8
電話/FAX:0797-73-0483
営業時間:10:00~22:00
休校日:日曜祝日
RSS

大人のピアノレッスン 大人の習い事ボーカル ボイストレーニング♪

カテゴリ : 音楽教室について

4月からの新生活は


そろそろ慣れてきた頃でしょうか


毎日のサイクルが分かってきたところで


何か習い事でもしてみようかと思ったりします。


前から習ってみたかったピアノや歌のレッスン


一度習ってみようかな?と思われた方は


是非、無料体験レッスンへお越しください。


大人になってからのピアノは


楽譜が読めないと弾けないのでは…


音感が無いので弾けない歌えないのでは…


何より思ったように、指が動かない声が出ない


などいろいろな心配がありますが


レッスンを受けたり家での練習を


継続的に行うことで確実に上達します。


その継続するというのが一番難しいのですが


やれば結果は必ずついてきます。


大人のレッスンでは


音楽的な内容も勿論ですが


年齢、個人の技量、ライフスタイルなどに


添ったレッスンができますように


各担当講師がお待ちしております。


コンサートやイベント等で活躍する


現役の講師からのアドバイスや


ゆっくりと長く続けていきたい


シニアの方などにやさしいレッスン


大人からでもしっかりとした技術を


基礎から学びたいという方にも


それぞれの思いをお伝えください。


皆さんが継続できるレッスンを提案いたします。
2018-04-22 19:21:48

櫻井ピアノ教室春の生徒募集

カテゴリ : 音楽教室について

櫻井ピアノ教室春の生徒募集
 

この春から新しい生活を始められる皆さん
 

子供になにか習い事をとお考えの親御さんへ
 

櫻井ピアノ教室からのお知らせです。
 

幼児期からの音感教育や鍵盤導入のレッスン
 

リトミック等のグループレッスンや親子でのレッスン
 

ピアノレッスンはいかがでしょうか?





幼児期からの習い事は親御さんの協力が必要です。
 

協力と言いましてもお母様も一緒に体を動かしたり歌ったり
 

一緒に楽しんで学ぶレッスンになります。
 

ピアノのクラスになるとお家での練習も
 

一緒に見ていただければと思います。
 

親御さんの声かけや関わり方で
 

より一層、音楽に対しての興味や関心も沸き
 

親子の絆もより深いものになっていきます。
 

またレッスンに来ることで
 

学校等の集団生活の準備段階としても
 

貴重な経験となります。
 

櫻井ピアノ教室では無料体験レッスンを実施しております。
 

是非一度体験レッスンにお越しください!


2018-03-10 08:32:00


こんにちは!
 

櫻井ピアノ教室で事務をしています
 

櫻井良成です。


最近また
cubaseという
 

音楽制作のソフトを
 

勉強中なのですが
 

なかなか毎日格闘しております
 

1020代の頃は
 

バンドのアレンジなんかを
 

シーケンサーやリズムマシンで
 

やってましたが
 

cubaseいいですね!


宝塚〜西宮のピアノ・2才児3才児の習い事・音楽教室は宝塚の櫻井ピアノ教室。西宮北口からも通いやすい音楽教室です。


というわけで
 

現在ボーカルコースの
 

生徒さんの音源制作をしております。
 

普段のボーカルコースのレッスンでは
 

先生の生演奏のピアノをバックに


基本のボイストレーニングや
 

歌のレッスンを進行しているのですが
 

何か面白いことがしたいなと思い
 

「歌の生徒さんに
 
 バックトラックを作るので
 
 歌入れしてもらいたいんですが」と
 

先生にお願いしたところ
 

生徒さんが仕上がってきた頃に

 
レコーディングをすることになりました。
 

お題は 「絢香」 の 「 I Believe 」 ですが
 

とりあえずバンドスコアが
 

あったので打ち込みは
 

ちょっと楽させてもらってます。
 

あとは歌入れが上手くいくといいのですが。
 

あっ、上手くいくかは歌の問題じゃなくて
 

俺の問題ですよ(笑)

 
2017-08-28 22:45:14


こんにちは!
 

櫻井ピアノ教室で事務をしています
 

櫻井良成です。
 

何ヶ月かに一度友達とスタジオに
 

トリオ編成のジャズコンボで練習に入ります。
 

ピアノ、ベース、ドラムで僕はベースなのですが
 

いつも久しぶりで思うように手が進みません(笑)
 

基礎的なスケールなどを毎日やらないと
 

と思いつつ、目の前の練習で終わってしまいます(涙)

 
いつも思うのですが
 

技術的なものやスケールなどの訓練も必要ですが
 

もう少しソルフェージュ力があればと苦しんでおります
 

歌い出す力とそれを表現する力が
 

一緒になって、エキサイティングな格好いい音に
 

なって行くのですが
 

踏み出したはいいが着地点を見失ってしまった(笑)
 

というようなことはよくあります
 

それでもフレーズをパーツとして
 

はめ込んでいったりと色々と準備しますが
 

ソルフェージュの大切さを

 
いつも痛感しております。


宝塚〜西宮のピアノ・2才児3才児の習い事・音楽教室は宝塚の櫻井ピアノ教室。西宮北口からも通いやすい音楽教室です


大人になってからソルフェージュの
 

教室にいきましたが(ただ今お休み中です…)
 

音の聴こえ方がやはり変わってきますね !! 
 

これからも楽器の習い事と並行して
 

続けていきたいです!
 
 
 
 
2017-07-02 10:15:16


生徒の皆さん 4月に新学期を迎え新生活にも
 
 
少しなじんできた頃でしょうか
 
 
櫻井ピアノ教室では4月30日(日)に
 
 
弾き合い会がありました。
 
 
発表会とはまた違った普段のレッスンで弾いている
 
 
練習曲、好きな曲 課題はなんでもよいとし
 
 
教室の2階での会でした。



宝塚〜西宮のピアノ・2才児3才児の習い事・音楽教室は宝塚の櫻井ピアノ教室。西宮北口からも通いやすい音楽教室です。
 
 

ホールのように大きいところではなく
 
 
窓の外には緑が輝いて気持ちの良い時間でした
 
 
4才~中学生、連弾してくださったお母様も
 
 
皆真剣にピアノに向かっていました
 
 
それぞれの頑張りが見えた とても良い会でした。
2017-05-04 15:48:02

前へ 1 2 3 4 5 次へ