宝塚~西宮の音楽教室はピアノ・リトミック2才児3才児・ボーカル・ボイトレ・声楽・アカペラ・サックス・大人のレッスン習い事ができる音楽教室です。 西宮北口からも近い宝塚の櫻井ピアノ教室。

教室情報

櫻井ピアノ教室
兵庫県宝塚市小林2丁目11-8
電話/FAX:0797-73-0483
営業時間:10:00~22:00
休校日:日曜祝日
RSS

お花見ピアノ弾き合い会

カテゴリ : 音楽教室について
4月5日 日曜日 


あいにくの雨模様になりましたが


お花見ピアノ弾き合い会をしました




みんな緊張しながらもいい演奏をしてくれました


人前で人に聴いてもらうには


十分に練習していることはもちろん


心をこめて... よく歌って...


一生懸命... 曲にのって... 気持ちよく...


色々な要素が表現されることで


聴く人の心に届く音になるんですね


春の弾き合い会


みんなよく頑張りました!




次は秋の発表会に向けて


日々レッスンやお家での練習に励みましょう!



2015-04-05 18:38:56

サックスの中村由布子先生のライブ

カテゴリ : プライベート

こんにちは!


櫻井ピアノ教室で


事務をしております、櫻井良成です。


先日、当教室のサックス講師 


中村由布子先生の


ライブに行ってきました。


ジャズ、クラシック、映画音楽など


サックスならではの


バラエティーに富んだライブで


盛り上げてくれました。


個人的には亡き王女のためのパヴァーヌが


とてもよかったです。


サックスでもパヴァーヌやるんだ!と


思いながらサックスの素敵な音色に陶酔しておりました。


ライブ終盤では


オールスタンディングになり


ダンスフロア状態 ‼︎


大盛り上がりで幕を閉じました。


僕のテーブルは初対面の方ばかりでしたが


好きなジャンルやミュージシャンなど


音楽の話で盛り上がり


楽しい夜になりました。


やはりライブで聴く音楽はいいですね!
2015-03-10 20:39:05

発表会

カテゴリ : 音楽教室について
昨年11月16日(日)に
 
 
櫻井ピアノ教室の発表会
 
 
第5回リトルピアニストコンサートを開催いたしました。


発表会の風景
 
 
その頃はホームページがありませんでしたので
 
 
少し書かせてもらいます。


皆さんの日頃の成果の出せた


とても良い発表会になりました。
 
 
幼児から小学生、中学生そして大人の方まで
 
 
ソロ演奏 連弾 アンサンブル





そして講師演奏などの演奏がありご父兄の方やお客様にも


楽しんでいただけたことと思います。


教室を始めた頃は
 
 
まだ生徒さんも少なく
 
 
習い始めたばかりだったので
 
 
教室でクリスマス会として弾き合い会をしていました。
 
 
生徒さんの人数も増え
 
 
最初の生徒さんも上達してきましたので
 
 
ホールでの発表会(宝塚市立西公民館ホール)
 
 
第1回リトルピアニストコンサートを5年前に開催
 
 
そして昨年が第5回リトルピアニストコンサート
 
 
5年間続けて来れた事に感謝しております。
 
 
ありがとうございます。


宝塚市立西公民館宝塚市立西公民館ホール 
  ( 宝塚市立西公民館 )   ( 宝塚市立西公民館ホール )


教室もピアノ以外にバイオリン・サックス・ボーカル・声楽等
 
 
音楽教室としてスタートしまして
 
 
今年の発表会はまたどういったかたちになるか楽しみです。
 
 
最近は春の弾き合い会に向けて
 
 
レッスンに励んでいます。
 
 
人前で演奏するのは緊張もしますが
 
 
やはり大事だと思います。
 
 
自分なりの目標を持って一つでも結果を出して
 
 
力をつけていってもらいたいです… と
 
 
私自身にも同様に言い聞かせてる(笑)のです。
 
 
ガンバレ!!
2015-01-24 21:50:16

あけましておめでとうございます!

カテゴリ : 音楽教室について


あけましておめでとうございます!


宝塚神社に初詣

      (宝塚神社に初詣)


櫻井ピアノ教室講師 櫻井孝子です。


昨年の秋から音楽教室としてもスタートしまして


教室の改装やホームページの開設


そして新しい先生方に来ていただいての


レッスンや発表会といろいろありました。


今年もまた何事にもチャレンジ精神を持って


がんばっていきます!


新しい年、気持ちもフレッシュにがんばっていきましょう!


今年もみんなの頑張りを応援し、そして楽しみにしています。


素敵な一年になりますように ☆




    (宝塚神社にてご来光を拝む)




2015-01-01 06:00:00

櫻井ピアノ教室を始めて8年になりました。

カテゴリ : 音楽教室について



線路沿いの桜や


その向こうの小さな山が見えるピアノ教室


櫻井ピアノ教室は


この場所で教室を始めて8年になりました。



          (線路沿いの桜)   (教室とその向こうの小さな山)


以前は集合住宅の一室にアップライトピアノを


置いて住んでいたのですが


知り合いの方からグランドピアノを


譲っていただけることになり


グランドピアノを置ける住まいに


移ることを考えて色々と探していたのです


この場所を一目見たときに‘ここだ‘と感じました。


それから主人と設計士さん、大工さん、


不動産屋さん、銀行さん色々な人の力を合わせて


小さな土地に小さいけれど


夢見た通りの家が建ちました。


グランドピアノを運び入れ


櫻井ピアノ教室とプレートをつけて





わくわくしたのが思い出されます。


8年まえは幼かった生徒さんも


中学生になり背も高くなりピアノも上達して


成長を近くで見ることができて


とても嬉しく思っています。


そしてこの秋からピアノをはじめ


声楽、サックス、バイオリンなど


レッスンをしてくださる先生方に加わっていただき


レッスンの幅が広がりました。


レッスン室から色んな音色が聴こえてくるのがまた楽しみです。


私事ですが自然を感じられる場所で


線路の向こうの小さな山
    (線路の向こうの小さな山)


生徒さん達とのレッスン


料理上手な主人と3匹の猫と毎日忙しく過ぎていきます。




 (主人の作った豆ご飯)   (きょんちゃん一家)


ピアノに携わっていることで楽しみの多い人生だと感じます。


音楽っていいですね ♪











2014-12-15 00:32:06

前へ 1 2 3 4 5