宝塚~西宮の音楽教室はピアノ・リトミック2才児3才児・ボーカル・ボイトレ・声楽・アカペラ・サックス・大人のレッスン習い事ができる音楽教室です。 西宮北口からも近い宝塚の櫻井ピアノ教室。

教室情報

櫻井ピアノ教室
兵庫県宝塚市小林2丁目11-8
電話/FAX:0797-73-0483
営業時間:10:00~22:00
休校日:日曜祝日
RSS

佐々口先生と稲村先生のコンサート 

カテゴリ : プライベート
4月23日(日)

 
佐々口先生と稲村先生のコンサートを聴きにいきました

 
違うコンサート会場だったのですがうまく回ることができました。
 

佐々口先生はラフマニノフの楽興の時より
 

第1番~第4番まで弾かれました
 

ピアノの音色も生き生きとしたとても素晴らしい演奏で
 

日頃の努力には頭が下がります。 
 

稲村先生はルフトムジカというグループでアンサンブルをされています。
 

ドイツ語でLuft -- 空気・空 --  /  Musica --音楽-- という意味です
 

バイオリン ビオラ チェロ フルート パーカッション ピアノ
 

で奏でる楽しいプログラムで
 

子供から大人までの心をつかむものでした。
 

ピアノを弾く稲村先生の表情が輝いていて
 

演奏が良かったのは言うまでもありません。
 

みなさんも私自身も生き生きとした演奏になるためにも
 

日々の努力は欠かせませんね。
 

もう一つ大切なことですが
 

最近コンサートでマナーが悪い親子を勇気を出して注意しました
 

話し声 ビニールの音 鼻をかむ 歩き回る
 

音楽会、コンサートという特別な時間を
 

皆で気持ちよく楽しめるためにも
 

聴く側としても心ある聴衆の一人でいて欲しいものです。
2017-04-29 09:00:00

大人の習い事 ピアノ

カテゴリ : プライベート

事務をしている櫻井良成です
 

私事ですが大人になってから
 

いろいろと習い事をしていまして
 

ピアノも習っているのですが
 

先日ピアノの発表会がありました
 

ピアノの発表会は年に2度あるのですが
 

先日は御影にある世良美術館という
 

美術館のホールにピアノがあって
 

素敵な絵画に囲まれて演奏をさせていただきました。
 

サロンコンサートといった感じで
 

そんなに大きいホールではないのですが
 

響きの良いほんとに素敵なホールでした



宝塚〜西宮のピアノ・2才児3才児の習い事・音楽教室は宝塚の櫻井ピアノ教室。西宮北口からも通いやすい音楽教室です。
2017-04-28 21:15:00

第7回 リトルピアニストコンサート

カテゴリ : 音楽教室について
12月4日、当教室の発表会


リトルピアニストコンサートを開催いたしました。


発表会は初めてという生徒さんから


第1回から参加してくれている生徒さんまで


みんな自分の演奏する曲に誠意をもって


取り組んで練習してくれました。


本番ではそれぞれに弾き終えての感想があると思いますが


一人一人のがんばりが伝わってくるものでした


発表会後レッスンで顔を合わせた時には


どの生徒さんの演奏する姿も脳裏に浮かんできて


私の中に残っているんだと実感しました。


誰かに自分の表現が伝わるということはうれしいものです。


ピアノ、音楽を通じて古い作曲家の曲に取り組んでいきながら


いつの間にか自分の表現も出てくるというのは


人間に生まれてきてよかった


といっても過言ではありませんよね。
2016-12-11 09:30:00

2016 リトルピアニストコンサート

カテゴリ : 音楽教室について

リトルピアニストコンサートが今年も近づいてきましたね。



宝塚~西宮のピアノ・リトミック2才児3才児の習い事の音楽教室は宝塚の櫻井ピアノ教室。西宮北口からも通いやすい音楽教室です。 | 教室のブログ



舞台の上でお客様の前でピアノを弾くということは


とても緊張しますがなににも代えがたいすばらしい経験になります。


みなさんの日ごろの練習の成果を存分に出し切ってください


本番ではいつものように弾けなかったり


少し練習不足のままにステージに上ったりと


みなさんそれぞれの思いがあると思いますが


ステージの後は必ず得るものがあります


そんなみなさんをそばで見て応援しています !!
2016-11-24 18:12:50

フェスティバルホールに行ってきました♪

カテゴリ : プライベート

先日主人が大ファンの


ミッシャマイスキーさん(チェリスト)の


コンサートに行ってきました。


宝塚~西宮のピアノ・リトミック2才児3才児の習い事の音楽教室は宝塚の櫻井ピアノ教室。西宮北口からも通いやすい音楽教室です。


世界中で活躍する彼の言葉に


「わたしは世界人ですイタリア製のチェロに

 オーストリアとドイツ製の弦を張り

 フランスとドイツの弓で弾き

 娘はフランス

 長男はベルギー

 次男はイタリアで生まれ

 日本の車を運転し

 スイスの時計をはめて

 インドのネックレスをしています

 そして人々がクラシック音楽を評価し

 楽しんでくれるところでは

 どこでもそこで家にいるように

 寛ぐことができます」


とあるのですが


さすが音楽の神様の域です。


宝塚~西宮のピアノ・リトミック2才児3才児の習い事の音楽教室は宝塚の櫻井ピアノ教室。西宮北口からも通いやすい音楽教室です。
  (終演後にサイン会に並ぶファンの皆さん)



音楽教室の講師である私も


彼のコンサートに行って


ものすご~い


エネルギーをもらいました。


パワーアップ⁉した?のをいかして


毎日のレッスンに頑張っていきます !!

2016-11-24 17:12:54

前へ 1 2 3 4 5 次へ