宝塚~西宮の音楽教室はピアノ・リトミック2才児3才児・ボーカル・ボイトレ・声楽・アカペラ・サックス・大人のレッスン習い事ができる音楽教室です。 西宮北口からも近い宝塚の櫻井ピアノ教室。

教室情報

櫻井ピアノ教室
兵庫県宝塚市小林2丁目11-8
電話/FAX:0797-73-0483
営業時間:10:00~22:00
休校日:日曜祝日
RSS

大人のレッスン、習い事

カテゴリ : 音楽教室について
4月からの新生活は
 
 
そろそろ慣れてきた頃でしょうか
 
 
毎日のサイクルが分かってきたところで
 
 
何か習い事でもしてみようと思ったりします。
 
 
前から習ってみたかったピアノや歌のレッスン
 
 
一度習ってみようかな?と思われた方は
 
 
是非、無料体験レッスンへお越しください。
 
 
大人になってからのピアノは
 
 
楽譜が読めないと弾けないのでは…
 
 
音感が無いので弾けない歌えないのでは…
 
 
何より思ったように、指が動かない声が出ない
 
 
などいろいろな心配がありますが
 
 
レッスンを受けたり家での練習を
 
 
継続的に行うことで確実に上達します。
 
 
その継続するというのが一番難しいのですが
 
 
やれば結果は必ずついてきます。
 
 
大人のレッスンでは
 
 
音楽的な内容も勿論ですが
 
 
年齢、個人の技量、ライフスタイルなどに
 
 
添ったレッスンができますように
 
 
各担当講師がお待ちしております。
 
 
コンサートやイベント等で活躍する
 
 
現役の講師からのアドバイスや
 
 
ゆっくりと長く続けていきたい
 
 
シニアの方などにやさしいレッスン
 
 
大人からでもしっかりとした技術を
 
 
基礎から学びたいという方にも
 
 
それぞれの思いをお伝えください。
 
 
皆さんが継続できるレッスンを提案いたします。
 
2019-05-21 16:46:15

第9回 リトルピアニストコンサート

カテゴリ : 音楽教室について
こんにちは

 
櫻井ピアノ教室の発表会

 
第9回リトルピアニストコンサートの
 

日程が決定いたしました!

 
2018年11月17日土曜日 時間未定
 

いつもは日曜日にさせていただいてるのですが
 

今年はホールの抽選の関係で
 

土曜日に決定しました
 

第8回の時は秋から年内の間にホールが取れずで
 

ずれにずれて1月の開催となりました
 

ただ日にちがずれただけと思っていましたが
 

冬真っただ中でインフルエンザなどの流行もあり
 

数名の欠席者もでてしまい
 

皆さんに大変ご迷惑をおかけしました
 

そういったこともありまして

 
毎回、日曜日に開催してましたが
 

今回は土曜日となりました

 
みなさんまた発表会の曲選びなど楽しみですね

 
がんばってください!
2018-07-15 00:33:00

大人のピアノレッスン 大人の習い事ボーカル ボイストレーニング♪

カテゴリ : 音楽教室について

4月からの新生活は


そろそろ慣れてきた頃でしょうか


毎日のサイクルが分かってきたところで


何か習い事でもしてみようかと思ったりします。


前から習ってみたかったピアノや歌のレッスン


一度習ってみようかな?と思われた方は


是非、無料体験レッスンへお越しください。


大人になってからのピアノは


楽譜が読めないと弾けないのでは…


音感が無いので弾けない歌えないのでは…


何より思ったように、指が動かない声が出ない


などいろいろな心配がありますが


レッスンを受けたり家での練習を


継続的に行うことで確実に上達します。


その継続するというのが一番難しいのですが


やれば結果は必ずついてきます。


大人のレッスンでは


音楽的な内容も勿論ですが


年齢、個人の技量、ライフスタイルなどに


添ったレッスンができますように


各担当講師がお待ちしております。


コンサートやイベント等で活躍する


現役の講師からのアドバイスや


ゆっくりと長く続けていきたい


シニアの方などにやさしいレッスン


大人からでもしっかりとした技術を


基礎から学びたいという方にも


それぞれの思いをお伝えください。


皆さんが継続できるレッスンを提案いたします。
2018-04-22 19:21:48

櫻井ピアノ教室春の生徒募集

カテゴリ : 音楽教室について

櫻井ピアノ教室春の生徒募集
 

この春から新しい生活を始められる皆さん
 

子供になにか習い事をとお考えの親御さんへ
 

櫻井ピアノ教室からのお知らせです。
 

幼児期からの音感教育や鍵盤導入のレッスン
 

リトミック等のグループレッスンや親子でのレッスン
 

ピアノレッスンはいかがでしょうか?





幼児期からの習い事は親御さんの協力が必要です。
 

協力と言いましてもお母様も一緒に体を動かしたり歌ったり
 

一緒に楽しんで学ぶレッスンになります。
 

ピアノのクラスになるとお家での練習も
 

一緒に見ていただければと思います。
 

親御さんの声かけや関わり方で
 

より一層、音楽に対しての興味や関心も沸き
 

親子の絆もより深いものになっていきます。
 

またレッスンに来ることで
 

学校等の集団生活の準備段階としても
 

貴重な経験となります。
 

櫻井ピアノ教室では無料体験レッスンを実施しております。
 

是非一度体験レッスンにお越しください!


2018-03-10 08:32:00

第7回 リトルピアニストコンサート

カテゴリ : 音楽教室について
12月4日、当教室の発表会


リトルピアニストコンサートを開催いたしました。


発表会は初めてという生徒さんから


第1回から参加してくれている生徒さんまで


みんな自分の演奏する曲に誠意をもって


取り組んで練習してくれました。


本番ではそれぞれに弾き終えての感想があると思いますが


一人一人のがんばりが伝わってくるものでした


発表会後レッスンで顔を合わせた時には


どの生徒さんの演奏する姿も脳裏に浮かんできて


私の中に残っているんだと実感しました。


誰かに自分の表現が伝わるということはうれしいものです。


ピアノ、音楽を通じて古い作曲家の曲に取り組んでいきながら


いつの間にか自分の表現も出てくるというのは


人間に生まれてきてよかった


といっても過言ではありませんよね。
2016-12-11 09:30:00

1 2 3 次へ