宝塚~西宮の音楽教室はピアノ・リトミック2才児3才児・ボーカル・ボイトレ・声楽・アカペラ・サックス・大人のレッスン習い事ができる音楽教室です。 西宮北口からも近い宝塚の櫻井ピアノ教室。

教室情報

櫻井ピアノ教室
兵庫県宝塚市小林2丁目11-8
電話/FAX:0797-73-0483
営業時間:10:00~22:00
休校日:日曜祝日
RSS

あけましておめでとうございます!

カテゴリ : プライベート

あけましておめでとうございます!



                       (ご来光と宮島の鹿)
 

櫻井ピアノ教室の櫻井孝子です。

 

2016年もスタートしましたね


 
昨年11月に発表会、


 
12月に大人の生徒さんの


 
弾き合い会をしまして


 
早くも年明けでございます!


 
今年は宮島の厳島神社にて


 
初詣のお参りをしてまいりました。





 
皆さん今年の目標は何ですか?


 
私は「なまけない」です。


 
背筋を伸ばして


 
今年もよりよいレッスンができるよう



頑張ります。


 
皆さんもそれぞれのペースで



頑張ってください。


 
よい一年になりますように







 
2016-01-03 20:18:34

2015 リトルピアニストコンサート

カテゴリ : 音楽教室について

11月15日に櫻井ピアノ教室の発表会



第6回リトルピアニストコンサートを開催致しました。



ご協力頂いた皆様ありがとうございました。



さて皆さんステージでピアノを弾くのは



どんな感じがしましたか?







「失敗したらどうしよう」



「緊張して怖い」



「あまり緊張しなかった」など



いろいろな声を耳にしましたが



みんな納得のいく演奏ができましたか?



先生は一人一人の真剣な顔が心に残りました。



本当にみんなよく頑張り嬉しく思います。



発表会では普段より一生懸命に曲を仕上げますから


                           
                    ( リハーサル中 )

準備期間の練習と本番での経験が



とても大きな成長に繋がります。



この経験を生かして



これからも頑張っていきましょう!
2015-12-04 18:33:14

オーケストラ

カテゴリ : プライベート

こんにちは
 
 
櫻井ピアノ教室で事務をしてます
 
 
櫻井良成です。
 
 
今年も大阪の天満橋駅周辺で開催される
 
 
北大江たそがれコンサートの
 
 
北大江オーケストラに
 
 
コントラバスで参加させていただきます。
 
 
先日イベントのオープニングコンサート
 
 
を兼ねた公開リハーサルがありました。
 
 
リハーサルスタジオと違い
 
 
野外での演奏は


音の聴こえ方がいつもと違うので
 
 
ぼくなんかは
 
 
少し戸惑ってしまいましたが
 
 
どんな状況であれ
 
 
自分の演奏ができる
 
 
皆さんの技術面精神面に対し
 
 
すごいなと感心していました。
(人事ちゃいますが…")
 
曲目は久石讓〜ベートーベンの第九まで
 
 
耳心地のよい馴染みある
 
 
クラシックになってます。
 
 
大阪の地下鉄天満橋駅から
 
 
5分程の北大江公園が会場になっております。
 
 
近くでお仕事の方など
 
 
仕事帰りにお立ち寄りください


北大江オーケストラ
16日(金)18:50~ 















2015-10-12 00:27:44

2015年の発表会

カテゴリ : 音楽教室について

猛暑も過ぎ去り  夏休みも終わり


9月から新しい生活が始まりましたね。


今年も当教室の発表会「リトルピアニストコンサート」を


11月15日に開催する運びとなりました。


お盆の頃あと3ヶ月か...と思っていましたが


もう2ヶ月と近づいています。


生徒のみなさん自分の完成イメージを


持ちながら日々練習に励みましょう!


始めるにあたりこんな風に弾けたらいいな♪


というイメージを持つことは大切です。


目的なく走り出しても時間の無駄使いになります。


レッスンはもちろん


最近ではパソコンやスマートフォンでも


気軽に演奏を見たり聴いたりできます。


自分の課題曲のイメージ作りをして


舞台で自分が演奏している想像をしてみてください。


ワクワクしますか?


不安になりますか?


いろんな気持ちになりますが


そこに向かって行くのも


その不安に打ち勝つのも日々の練習です。


練習こそが自身になり、力になります。


たくさんの人に自分のピアノを聴いてもらえるステージで


生き生きとした音が出せるように


みんながんばりましょう。


輝いてるみんなを見られることを楽しみにしつつ


心から応援してます☆彡


先生たちもがんばりますね !!




2015-09-10 20:32:24

コントラバスの発表会

カテゴリ : プライベート
こんにちは


櫻井ピアノ教室で事務をしてます


櫻井良成です。


ぼくも趣味で音楽をしてますが


コントラバスを習っています。


大人になってからの弦楽器は大丈夫か?


と心配はしてますが


なんとかカタチには近づいています(汗)


先日、コントラバスの発表会がありましたが


皆さん自分の楽器を持参しますので


ステージの横の楽器置場にずらっと並んで


楽器屋さんのようになり


普段あまり見ない光景なので


皆さんカメラでパシャリと


ぼくもパシャリ!! と一枚、その時の写真です。






大人の方はお仕事やプライベートなどで忙しく


なかなか練習時間が取れない場合がありますが


それでもレッスンに行って


一回のレッスンでの緊張感や集中力で


得るものは大きいです。


発表会など本番をやりきった時も


大きな力を得ます。


ぼくもなんとか発表会やりきりました!


また当教室の発表会や弾き合い会などで


一緒に演奏することがあります。


その時はよろしくお願いします!
2015-05-02 11:52:25

前へ 1 2 3 4 5 次へ