宝塚~西宮の音楽教室はピアノ・リトミック2才児3才児・ボーカル・ボイトレ・声楽・アカペラ・サックス・大人のレッスン習い事ができる音楽教室です。 西宮北口からも近い宝塚の櫻井ピアノ教室。

教室情報

櫻井ピアノ教室
兵庫県宝塚市小林2丁目11-8
電話/FAX:0797-73-0483
営業時間:10:00~22:00
休校日:日曜祝日
RSS

フェスティバルホールに行ってきました♪

カテゴリ : プライベート

先日主人が大ファンの


ミッシャマイスキーさん(チェリスト)の


コンサートに行ってきました。


宝塚~西宮のピアノ・リトミック2才児3才児の習い事の音楽教室は宝塚の櫻井ピアノ教室。西宮北口からも通いやすい音楽教室です。


世界中で活躍する彼の言葉に


「わたしは世界人ですイタリア製のチェロに

 オーストリアとドイツ製の弦を張り

 フランスとドイツの弓で弾き

 娘はフランス

 長男はベルギー

 次男はイタリアで生まれ

 日本の車を運転し

 スイスの時計をはめて

 インドのネックレスをしています

 そして人々がクラシック音楽を評価し

 楽しんでくれるところでは

 どこでもそこで家にいるように

 寛ぐことができます」


とあるのですが


さすが音楽の神様の域です。


宝塚~西宮のピアノ・リトミック2才児3才児の習い事の音楽教室は宝塚の櫻井ピアノ教室。西宮北口からも通いやすい音楽教室です。
  (終演後にサイン会に並ぶファンの皆さん)



音楽教室の講師である私も


彼のコンサートに行って


ものすご~い


エネルギーをもらいました。


パワーアップ⁉した?のをいかして


毎日のレッスンに頑張っていきます !!

2016-11-24 17:12:54

あけましておめでとうございます!

カテゴリ : プライベート

あけましておめでとうございます!



                       (ご来光と宮島の鹿)
 

櫻井ピアノ教室の櫻井孝子です。

 

2016年もスタートしましたね


 
昨年11月に発表会、


 
12月に大人の生徒さんの


 
弾き合い会をしまして


 
早くも年明けでございます!


 
今年は宮島の厳島神社にて


 
初詣のお参りをしてまいりました。





 
皆さん今年の目標は何ですか?


 
私は「なまけない」です。


 
背筋を伸ばして


 
今年もよりよいレッスンができるよう



頑張ります。


 
皆さんもそれぞれのペースで



頑張ってください。


 
よい一年になりますように







 
2016-01-03 20:18:34

オーケストラ

カテゴリ : プライベート

こんにちは
 
 
櫻井ピアノ教室で事務をしてます
 
 
櫻井良成です。
 
 
今年も大阪の天満橋駅周辺で開催される
 
 
北大江たそがれコンサートの
 
 
北大江オーケストラに
 
 
コントラバスで参加させていただきます。
 
 
先日イベントのオープニングコンサート
 
 
を兼ねた公開リハーサルがありました。
 
 
リハーサルスタジオと違い
 
 
野外での演奏は


音の聴こえ方がいつもと違うので
 
 
ぼくなんかは
 
 
少し戸惑ってしまいましたが
 
 
どんな状況であれ
 
 
自分の演奏ができる
 
 
皆さんの技術面精神面に対し
 
 
すごいなと感心していました。
(人事ちゃいますが…")
 
曲目は久石讓〜ベートーベンの第九まで
 
 
耳心地のよい馴染みある
 
 
クラシックになってます。
 
 
大阪の地下鉄天満橋駅から
 
 
5分程の北大江公園が会場になっております。
 
 
近くでお仕事の方など
 
 
仕事帰りにお立ち寄りください


北大江オーケストラ
16日(金)18:50~ 















2015-10-12 00:27:44

コントラバスの発表会

カテゴリ : プライベート
こんにちは


櫻井ピアノ教室で事務をしてます


櫻井良成です。


ぼくも趣味で音楽をしてますが


コントラバスを習っています。


大人になってからの弦楽器は大丈夫か?


と心配はしてますが


なんとかカタチには近づいています(汗)


先日、コントラバスの発表会がありましたが


皆さん自分の楽器を持参しますので


ステージの横の楽器置場にずらっと並んで


楽器屋さんのようになり


普段あまり見ない光景なので


皆さんカメラでパシャリと


ぼくもパシャリ!! と一枚、その時の写真です。






大人の方はお仕事やプライベートなどで忙しく


なかなか練習時間が取れない場合がありますが


それでもレッスンに行って


一回のレッスンでの緊張感や集中力で


得るものは大きいです。


発表会など本番をやりきった時も


大きな力を得ます。


ぼくもなんとか発表会やりきりました!


また当教室の発表会や弾き合い会などで


一緒に演奏することがあります。


その時はよろしくお願いします!
2015-05-02 11:52:25

サックスの中村由布子先生のライブ

カテゴリ : プライベート

こんにちは!


櫻井ピアノ教室で


事務をしております、櫻井良成です。


先日、当教室のサックス講師 


中村由布子先生の


ライブに行ってきました。


ジャズ、クラシック、映画音楽など


サックスならではの


バラエティーに富んだライブで


盛り上げてくれました。


個人的には亡き王女のためのパヴァーヌが


とてもよかったです。


サックスでもパヴァーヌやるんだ!と


思いながらサックスの素敵な音色に陶酔しておりました。


ライブ終盤では


オールスタンディングになり


ダンスフロア状態 ‼︎


大盛り上がりで幕を閉じました。


僕のテーブルは初対面の方ばかりでしたが


好きなジャンルやミュージシャンなど


音楽の話で盛り上がり


楽しい夜になりました。


やはりライブで聴く音楽はいいですね!
2015-03-10 20:39:05

前へ 1 2