宝塚~西宮の音楽教室はピアノ・リトミック2才児3才児・ボーカル・ボイトレ・声楽・アカペラ・サックス・大人のレッスン習い事ができる音楽教室です。 西宮北口からも近い宝塚の櫻井ピアノ教室。

教室情報

櫻井ピアノ教室
兵庫県宝塚市小林2丁目11-8
電話/FAX:0797-73-0483
営業時間:10:00~22:00
休校日:日曜祝日
RSS

2016 リトルピアニストコンサート

カテゴリ : 音楽教室について

リトルピアニストコンサートが今年も近づいてきましたね。



宝塚~西宮のピアノ・リトミック2才児3才児の習い事の音楽教室は宝塚の櫻井ピアノ教室。西宮北口からも通いやすい音楽教室です。 | 教室のブログ



舞台の上でお客様の前でピアノを弾くということは


とても緊張しますがなににも代えがたいすばらしい経験になります。


みなさんの日ごろの練習の成果を存分に出し切ってください


本番ではいつものように弾けなかったり


少し練習不足のままにステージに上ったりと


みなさんそれぞれの思いがあると思いますが


ステージの後は必ず得るものがあります


そんなみなさんをそばで見て応援しています !!
2016-11-24 18:12:50

2015 リトルピアニストコンサート

カテゴリ : 音楽教室について

11月15日に櫻井ピアノ教室の発表会



第6回リトルピアニストコンサートを開催致しました。



ご協力頂いた皆様ありがとうございました。



さて皆さんステージでピアノを弾くのは



どんな感じがしましたか?







「失敗したらどうしよう」



「緊張して怖い」



「あまり緊張しなかった」など



いろいろな声を耳にしましたが



みんな納得のいく演奏ができましたか?



先生は一人一人の真剣な顔が心に残りました。



本当にみんなよく頑張り嬉しく思います。



発表会では普段より一生懸命に曲を仕上げますから


                           
                    ( リハーサル中 )

準備期間の練習と本番での経験が



とても大きな成長に繋がります。



この経験を生かして



これからも頑張っていきましょう!
2015-12-04 18:33:14

2015年の発表会

カテゴリ : 音楽教室について

猛暑も過ぎ去り  夏休みも終わり


9月から新しい生活が始まりましたね。


今年も当教室の発表会「リトルピアニストコンサート」を


11月15日に開催する運びとなりました。


お盆の頃あと3ヶ月か...と思っていましたが


もう2ヶ月と近づいています。


生徒のみなさん自分の完成イメージを


持ちながら日々練習に励みましょう!


始めるにあたりこんな風に弾けたらいいな♪


というイメージを持つことは大切です。


目的なく走り出しても時間の無駄使いになります。


レッスンはもちろん


最近ではパソコンやスマートフォンでも


気軽に演奏を見たり聴いたりできます。


自分の課題曲のイメージ作りをして


舞台で自分が演奏している想像をしてみてください。


ワクワクしますか?


不安になりますか?


いろんな気持ちになりますが


そこに向かって行くのも


その不安に打ち勝つのも日々の練習です。


練習こそが自身になり、力になります。


たくさんの人に自分のピアノを聴いてもらえるステージで


生き生きとした音が出せるように


みんながんばりましょう。


輝いてるみんなを見られることを楽しみにしつつ


心から応援してます☆彡


先生たちもがんばりますね !!




2015-09-10 20:32:24

お花見ピアノ弾き合い会

カテゴリ : 音楽教室について
4月5日 日曜日 


あいにくの雨模様になりましたが


お花見ピアノ弾き合い会をしました




みんな緊張しながらもいい演奏をしてくれました


人前で人に聴いてもらうには


十分に練習していることはもちろん


心をこめて... よく歌って...


一生懸命... 曲にのって... 気持ちよく...


色々な要素が表現されることで


聴く人の心に届く音になるんですね


春の弾き合い会


みんなよく頑張りました!




次は秋の発表会に向けて


日々レッスンやお家での練習に励みましょう!



2015-04-05 18:38:56

発表会

カテゴリ : 音楽教室について
昨年11月16日(日)に
 
 
櫻井ピアノ教室の発表会
 
 
第5回リトルピアニストコンサートを開催いたしました。


発表会の風景
 
 
その頃はホームページがありませんでしたので
 
 
少し書かせてもらいます。


皆さんの日頃の成果の出せた


とても良い発表会になりました。
 
 
幼児から小学生、中学生そして大人の方まで
 
 
ソロ演奏 連弾 アンサンブル





そして講師演奏などの演奏がありご父兄の方やお客様にも


楽しんでいただけたことと思います。


教室を始めた頃は
 
 
まだ生徒さんも少なく
 
 
習い始めたばかりだったので
 
 
教室でクリスマス会として弾き合い会をしていました。
 
 
生徒さんの人数も増え
 
 
最初の生徒さんも上達してきましたので
 
 
ホールでの発表会(宝塚市立西公民館ホール)
 
 
第1回リトルピアニストコンサートを5年前に開催
 
 
そして昨年が第5回リトルピアニストコンサート
 
 
5年間続けて来れた事に感謝しております。
 
 
ありがとうございます。


宝塚市立西公民館宝塚市立西公民館ホール 
  ( 宝塚市立西公民館 )   ( 宝塚市立西公民館ホール )


教室もピアノ以外にバイオリン・サックス・ボーカル・声楽等
 
 
音楽教室としてスタートしまして
 
 
今年の発表会はまたどういったかたちになるか楽しみです。
 
 
最近は春の弾き合い会に向けて
 
 
レッスンに励んでいます。
 
 
人前で演奏するのは緊張もしますが
 
 
やはり大事だと思います。
 
 
自分なりの目標を持って一つでも結果を出して
 
 
力をつけていってもらいたいです… と
 
 
私自身にも同様に言い聞かせてる(笑)のです。
 
 
ガンバレ!!
2015-01-24 21:50:16

前へ 1 2 3 次へ